> Cocktail Bar Nemanja: 【セルビア料理を食べる会】ご報告

2018/10/24

【セルビア料理を食べる会】ご報告


先日開催した【セルビア料理を食べる会】。

急な告知にもかかわらずご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回のお料理はこんな感じでした。
サラダ、スープ、冷菜、ミートパイ、メイン、デザート。

ネマニャ 横浜 セルビア料理

サラダはショプスカ・サラタ。
セルビアのレストランのメニューには必ずあるといっても過言ではない、代表的なサラダです。
先日ご来店いただいたヴァイオリニストのネマニャさんにも召し上がっていただいたのですが、「セルビアと同じ味!」とお褒めいただき嬉しかった一品でもあります。

ネマニャ 横浜 セルビア料理

冷菜の「アイヴァル・ロラト」。
アイヴァル(パプリカのペースト)入りの生地でクリームチーズ、ハム、パプリカ、ピクルスを巻いています。
見た目がロールケーキなので甘いと思って食べる方が多く、「あれ?甘くない!おかず系!」と皆様ビックリされる品。

ネマニャ セルビア料理 横浜

セルビアのミートパイ。セルビア料理の先生に習った一品。
手が込んでいるように見えますが、作り方はとても簡単。
ご参加された方々に「作り方を覚えたい!今度教えてください!」と大好評でした。

ネマニャ 横浜 セルビア料理

メインはセルビア料理の本で覚えたレシピを自分で少し改良しました。
豚肉でアイヴァル、ゆで卵、チーズを巻いてソテーしています。
肉汁とサワークリームを合わせたソースが味の決め手です。
こちらもご参加の皆様に好評で嬉しかったです。

ネマニャ 横浜 セルビア料理

スープとケーキはお写真取り忘れ。

スープは鶏と野菜のシンプルなスープ。

ケーキは胡桃とバナナのチョコレートケーキを作りました。

こんな感じのお料理と、セルビアの銘酒ラキヤ、ワイン、ジュースなど、お料理&ドリンクを思いっきり楽しんでいただくのがネマニャのセルビア料理会。

この日はたまたま女性ばかり。
皆様ご年齢が近かったこともあり、和やかな雰囲気で女子会みたいでした♪

とても楽しかった一夜でした。

また近いうちにセルビア料理に関するイベントを企画できればと思います。

今回タイミングが合わなかった皆様、セルビア料理にご興味がある皆様、次回は是非お気軽にご参加くださいね!



0 件のコメント :

コメントを投稿