> Cocktail Bar Nemanja: バレンタインデー

2018/02/14

バレンタインデー


本日はバレンタインデー。
という事でチョコレート作りなど。

カカオバターでモールド(型)に色付け。
イメージは惑星です。絵心が足りませんが・・・・。


カカオバターが乾いたらテンパリングしたチョコを流し。


中へガナッシュを詰めます。
こちらはチチャモラーダ(ペルーの紫トウモロコシのジュース)味のガナッシュ。


こちらはクインス(西洋カリン)味。


こちらが出来上がり。
まだまだクオリティが低いので、もっと練習が必要です・・・。
でも要は気持ちが大事!と自分で自分を励ましてみます(^▽^;)


本日ご来店のお客様にささやかなプレゼントです。


チョコを渡したくてドキドキな方も、チョコを貰えるかハラハラな方も、そんなの関係ないよって通常運転な方も。

すべての方にとって今日が良い1日でありますように!

そして本日のおすすめカクテルはノンアルコールカクテルの【氣水猪口齢糖】です。


スペシャルブレンドの氣水とチョコレート、クリーム、卵黄、ナツメッグで作るモクテルです。

「えっ?お酒飲みたいんだけど!」って方にも勿論おすすめはあります。

アレキサンダーにチョコレートシロップを加え、スモークで燻製香をつけた【スモークド・チョコ・アレキサンダー】です。

皆様素敵なバレンタインデイをお過ごしくださいませ♪




0 件のコメント :

コメントを投稿