> Cocktail Bar Nemanja: RARITAS DIABOLI EDITION 2014

2015/02/24

RARITAS DIABOLI EDITION 2014

気温が上がったり下がったり安定しませんね。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期になってきましたので、皆様くれぐれもお気をつけくださいませ!

本日は新しいウイスキーをご紹介致します。
先日Slyrs 蒸留所で購入したきた「RARITAS DIABOLI EDITION 2014」です。


こちらはシュラース蒸留所(現地風な発音にしてみました。。。。)を含めた3~4種類の原酒をかけ合わせたヴァッテド・モルトとの事。シュラース以外にどこの蒸留所の原酒が使用されているかはガイドさん曰く「トップ・シークレット」だそうです。

このウイスキーの生産にはシュラース蒸留所とミュンヘン郊外にあるウイスキー代理店、そしてハノーヴァーのコンサルタント会社が関わっているようですが、使用されている原酒や熟成年数、配合などは3者以外には秘密とされています・・・・・・・が、代理店の扱う蒸留所が数カ所しかないので、恐らく○○と××が入ってますよねーと推測できます(笑)

2008年から毎年冬に限定数でリリース。


例年生産数は異なりますが、この2014エディションは「悪魔」の名の通り、生産数を1666本にしたそうです。ちなみにこのシリーズ「天使」という名でブランデーも生産されています。

シリアルナンバー入りのため、蒸留所に残っていた数本を見比べて当店が購入したのはナンバー66。できれば666が欲しかったなー。


カスクストレングス&ノンチルで度数は61.7%です。
気になるお味は是非ぜひネマニャでお試しくださいませ♪

0 件のコメント :

コメントを投稿