> Cocktail Bar Nemanja: 横浜のカクテル「J.Qキング」

2020/03/10

横浜のカクテル「J.Qキング」


 本日3月10日は「横浜三塔」の日です。

横浜三塔が同時に見える場所、赤レンガパーク、日本大通り、大さん橋の3カ所を巡ると願いが叶うという都市伝説があります。

皆様、横浜には横浜三塔に因んだカクテルがある事をご存知でしょうか?

カクテル【J.Q.KING(ジェー・キュー・キング)】です。



横浜三塔の愛称であるジャック、クイーン、キングが名前の由来です。

このカクテルは1998年、横浜中華街の名店Cocktail Lounge GREAT WALLの陳 学升 氏が横浜市公式カクテルとして当時創られたカクテルです。
横浜のカクテル・ファンでしたら一度は飲んだ事があるカクテルではないかと思います。

現在の横浜三塔のジャックは1917年に建てられ、キングが1928年、今の姿になる3代目のクイーンは1934年に建てられ、愛称で呼ばれるのは3つが建てられてからとされており、この愛称は塔の名を知らないトランプ好きなイギリスの船員達が1935年以降に名付けたとされております。

今夜は是非「J.Qキング」をお楽しみくださいませ!


0 件のコメント :

コメントを投稿