> Cocktail Bar Nemanja: セルビア料理ワークショップご報告

2018/11/28

セルビア料理ワークショップご報告


先日ネマニャで開催させていただいたセルビア料理のワークショップ

日本であまり馴染みが無いセルビア。
セルビア料理の美味しさ、楽しさを通して、セルビアという国にご興味を持っていただく最初の一歩になれば良いなと思い企画しています。

今回のご参加者は5名様。
前回同様、皆様で調理して最後にドリンクをいただきながらお食事しました。

テーブルの様子。この日作ったのは以下のお料理。

写真真ん中の赤っぽいペーストがアイヴァル(パプリカのペースト)。

アイヴァル・ロラトというロールケーキみたいなお料理は、ピクルスやハム入りのチーズクリームをアイヴァル入りの卵生地で巻いています。


メインはカラジョルジェヴァル・シュニッツラ。
チーズ入りのロールカツです。


事前にご用意したセルビアのフィッシュスープ、セルビアのお酒ラキヤ、ワイン、ソフトドリンクなどテーブルに並べて、皆様でセルビア風に「Živeli !!! ジベリ!!!」と乾杯。

ご参加された方の中にはセルビアを旅された方もいらしたので現地のお話を伺ったり、世界各国のお料理教室の話や、ロシアワールドカップ、台湾の話、お好きなアーティストの話など。
様々な話題で会話が弾んで、本当に楽しいひと時でした。

ご参加いただいた皆様のお陰で不慣れながらもなんとかイベントを終える事ができてホッと一息。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回タイミングが合わずご参加いただけなかった皆様、また次回是非ぜひよろしくお願い致します。





0 件のコメント :

コメントを投稿