> Cocktail Bar Nemanja: カモミールの氣水とカクテル

2017/05/03

カモミールの氣水とカクテル


本日カクテルバー・ネマニャは18時から23時で臨時営業しております!

先日お客様から無農薬のカモミールを頂きました。

摘み取りに行きたいと思いを寄せていた頃、岐阜のBAROSSA cocktailierの中垣さんより収穫のお誘いを頂きました。

今回スケジュールが合わず行けずに残念に思っておりましたが、中垣さんが収穫した見事なカモミールを株ごと送って下さいました!

とても嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


昨日早速、摘み取ったカモミールで氣水(陶器製蒸留器で造った芳香蒸留水)を造りました。

1日ボトルエイジングして今朝香りを確認したらリンゴを思わす様な良い香りがしました(*^-^*)

カモミールのインフージョン酒やカモミール・シロップ、ハーブティーも仕込みました。


カモミールは、リラックスと癒しを与えてくれることで有名ですが他にも、熱病、風邪、婦人病、食欲不振、消化器系の不調にも良く、また鎮痛効果もあり、頭痛、筋肉痛、歯痛、神経痛などもやわらげてくれます。

お薦めカクテルは、カモミールづくしのモスコーミュール「カモミュール」です(^-^)

氣水やカクテル、ハーブティーを是非お楽しみ下さいませ。

カモミールをお持ち下さったY様、お忙しい中お送り下さった中垣さん、本当に有難うございました!

GW中の祝日は臨時営業しております!

5月3日(水・祝) 18時~23時
5月4日(木・祝) 18時~23時
5月5日(金・祝) 18時~23時
5月6日(土) 18時~23時
5月7日(日) 定休日

どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント :

コメントを投稿