> Cocktail Bar Nemanja: チョコ作り

2017/02/07

チョコ作り


少し前にチョコレート作りのレッスンを受けてきました。



モールドにカカオバターで着色して


チョコを流していきます。
先生の鮮やかな手さばきに見惚れました。


殆ど見ていただけで、私がお手伝いしたのは着色くらい。
でもこんな素敵な感じに出来上がり楽しかったです。



すっかりチョコ作りにはまってしまった私。
まずは形からと器具や材料を買いに河童橋へ。
先生も使用されていたものを真似して購入。


カカオバターやパールパウダーで色々試してみたいです。


まずはテンパリングが上手にできるように練習あるのみ。
バレンタインデーにはお店でもお出しできればいいなあと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿