> Cocktail Bar Nemanja: 黒いちご

2017/02/20

黒いちご


今日は早起きして高速バスで千葉へ行ってきました。

道の先に不審者(店主)発見。道端に珍しそうな草花があるとすぐ食いつきます(笑)


綺麗な花が咲いていました。春も間近ですね。


まずはいちごの直売所にお邪魔します。


いちごのお菓子が沢山販売されていました。




目的はこちら。事前に予約済みのいちごを購入。
希少品種の【真紅の美鈴】。通称【黒いちご】。
生産数が少ないそうで、予約がないと購入は難しいとのこと。


せっかく来たのでついでにいちご狩りに行くことに。
直売所を経営しているいちご農家さんが既に予約締切だったので、お近くの別ないちご農家さんを紹介していただきました。

今日のおすすめいちごは【ふさのか】と【やよひひめ】とのこと。



40分食べ放題です♪





瑞々しくて甘いいちご。練乳いらずです。



お腹いっぱい食べて大満足。
長閑で良い場所でした。


そんなこんなで購入してきたいちご。
こちらが【黒いちご】の【真紅の美鈴】。


そして【あきひめ】と新品種の【チーバベリー】も購入。


今日のネマニャはいちご祭りです。


0 件のコメント :

コメントを投稿