> Cocktail Bar Nemanja: 本日14日(日)臨時営業致します

2014/12/14

本日14日(日)臨時営業致します

ここ数日あまり寒くない日が続いているので、師走といった感じがせず、相変わらずのんびりと通常運転なCocktail Bar Nemanjaです。

先日「山崎シェリーカスク2013が飲める店」としてフジテレビさんの取材を受けたのですが、放送のなかで「カクテルバーネマンジャ」と紹介されてしまいました・・・・・。

過去何度も間違えられ、未だに「あ、もしもし、ネマンジャさん?」と電話でも言われるので、既に慣れっこなのですが・・・・・・(^▽^;)


以前もブログに書きましたが、当店の店名【Nemanja】はセルビア語です。
一文字ずつ解体すると【N】【E】【M】【A】【NJ】【A】になります。
【NJ】【N】【J】ではなく、文字二つで一音です。

セルビア語は基本は見たまま読む発音なので、【NE】【MA】、そして【NJ】はニャ行の音なので、【NJA】ニャと発音します。
よって【NEMANJA】は「ネマニャ」と発音することになります。

・・・・・・・と小難しく覚えるより、私がいつも領収証をいただく時に使うセリフ「ネ・マ・ニャです。ネマニャのニャの字はにゃんこのニャです!」
これで覚えていただければと思います(笑)

皆様にもっともっと認知していただけるよう頑張ります♪

前置きが長くなりましたが、そんなカクテルバー・ネマニャ。
本日1214日(日)は臨時営業させていただきます。営業時間は18時~23時です。
皆様のお越しをお待ち致しております!


0 件のコメント :

コメントを投稿