> Cocktail Bar Nemanja: 営業自粛のお知らせ

2020/04/06

営業自粛のお知らせ


【営業自粛のお知らせ】

このたびの新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に対しまして心よりご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。
また被患された皆様の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

カクテルバー・ネマニャは新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、営業を当面自粛させていただくこととなりました。

皆様にとってカクテルバー・ネマニャが少しでも息抜きできる場所、心休まる空間であるならばと様々な感染防止対策を講じて営業を続けて参りました。
ただその為に多くの方にご負担をおかけしている現状がありました。

我々を心配してくださり、いつも以上に通ってくださったお客様方、「お店に行けない分少しでも応援したいです!」とノンアルコールジンを購入して下さった方々、沢山いただいた応援のお言葉、医療関係のお客様からはご自身もお仕事で本当に大変な中「今は立場上行けませんが、必ず美味しいカクテルを飲みに行きますので頑張ってくださいね。」と温かいメッセージをいただきました。

その事が心から嬉しく、とてもありがたく感じていましたが、その反面「本当にこれで良いのだろうか。」と悩み続けた1週間でもありました。

20年来お世話になっているお客様にご来店いただき「勤め先で飲食店に行くのは自粛するように言われているけれど、自分は飲食店に来たのではなく、北條智之という友達が心配だから顔を見に来ただけ。そう思っています。」と仰っていただいた時に、我々の中で迷い続けた事への答えが出ました。

お客様方に少しでも癒しを与える事ができるような存在でありたいなど、そのような考えは我々の思い上がりであったと気付きました。
これ以上皆様のお気持ちに甘える事は心苦しく到底できません。

そこで暫くの間、カクテルバー・ネマニャの営業を自粛させていただきます。
休業期間は定めておりません。
営業再開に関しましては状況を鑑みながらご案内させていただきます。
皆様には、ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫びいたします。

それと同時に、お心に留め置いていただきたい事をお伝えさせてください。

営業を自粛する店も、営業を続ける店も、どちらも悩み抜いた覚悟、苦渋の決断である事に変わりありません。
そこに正解、不正解はありません。

感染防止対策を講じながら、完全予約制で1日1組だけの営業、ランチ営業やケータリングの開始など様々な策を投じて、バーの灯りを決して消さないよう営業を続けていらっしゃるバーテンダーの皆様のご決断を尊重できる世界であるよう我々は願っています。

笑顔で皆様をお迎えできる日まで、我々も今できる事を懸命に頑張ります!

皆様くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。
心身ともにご健康であられますよう心よりお祈りいたします。

カクテルバー・ネマニャ 北條智之・久美子

0 件のコメント :

コメントを投稿