> Cocktail Bar Nemanja: Suze Saveurs d'Autrefois

2015/01/22

Suze Saveurs d'Autrefois

久々の更新になりました。皆様風邪など召されていませんでしょうか?
とても寒い中、ご来店いただいている皆様、いつも本当にありがとうございます♪


今日はドイツで購入してきたリキュールをご紹介致します。
皆様お馴染みかと思いますが、ゲンチアナの根を原料とするフランスのリキュール「スーズ」。
日本の市場で流通しているスーズは度数15度ですが、こちらの「(スーズ・サヴール・ド・オートルフォワ)」は度数が20度。
直訳すると「昔の味わい」という意味で、オリジナルレシピに基づき造られたヴァージョンとなっています。

ボトルに表示されたフランス語を訳したところ「広範囲より厳選され収穫された新鮮なリンドウを使用。リンドウが醸し出す微妙かつ強烈な味わいが口の中に広がり、豊かな風味をもたらします。
続いてフローラルとシトラスを感じ、スパイシーな余韻が長く残ります。」との事。
ゲンチアナの味がとても濃く、苦味も強いのが特徴です。
ゲンチアナの深い味わいがお楽しみいただけるリキュールです。
是非お試しくださいませ。


0 件のコメント :

コメントを投稿