> Cocktail Bar Nemanja: 【八戸♥リスペクトナイト】ご報告

2018/11/05

【八戸♥リスペクトナイト】ご報告


先日のイベント営業の最終日は【八戸♥リスペクトナイト】でした。

これは先月お邪魔した青森県・八戸でとてもお世話になったark LOUNGE&BARのオーナー・バーテンダー、久保さんに受けたおもてなしが、余りに楽しくて最高のひと時だったので、それをそのまま横浜で再現したい!と思い、八戸&久保さんへのリスペクトを込めた企画でもありました。

準備したお料理は八戸でいただいて美味しかったものをそのまま再現。

よって食材も青森産にこだわりました。

青森産ながいも。


青森産ごぼう。


青森といえばこれ。源たれ。


八戸産トマト。


日本酒も青森産で。


ソフトドリンクはもちろん青森産りんごジュース。


用意したお料理はながいもはそのまま千切りにして醤油を少しだけ。
トマトはさっぱりとトマトサラダに。

そして「キッチン・ドリーム」さんで食べた「生姜焼き」を再現。
味付けには源たれを使用。


八食センターの七輪村で食べた「烏賊のゴロ焼き」を再現。


そして青森といえば「せんべい汁」♪
青森産のごぼうが良い出汁に。


「サバの駅」で食べた「サバの串焼き」も忠実に再現(笑)



「みなと食堂」で食べた「漬け丼」も再現。
ニンニク入りの漬けダレを自分で作ってみました。


そして「キッチン・ドリーム」さんの「ハムエーグサンド」も真似っこ。
「ハムエッグ」ではなく「ハムエーグ」なのが何とも良い感じ。


ドリンクは「みろく横丁」のコーヒー杯を再現(笑)
そして青森産の日本酒、ワイン、その他のお酒なども。

お腹いっぱい食べて飲んでの八戸ナイト。
皆様「美味しい!」と沢山召し上がってくださり嬉しかったです♪

とっても好評だったので、機会があれば八戸リスペクト第二弾も開催したいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿