> Cocktail Bar Nemanja: セルビア料理のワークショップ

2018/08/30

セルビア料理のワークショップ


先日開催したセルビア料理のワークショップ。

日本ではまだまだマイナーなセルビアという国を、身近な食やお酒といったものを通して、少しでも知っていただくきっかけになればと思い企画しました。

事前に地図を添えてセルビアの簡単な説明プリントを作成。
皆様にお料理のレシピと共にお渡しさせていただきました。


 ご参加は6名様。


中央にあるテーブルランナーはネマニャに遊びに来てくださったセルビアのお客様からいただいたもの。お客様が手刺繍で作ってくださったそうです。大切な宝物です。


ウェルカムフードとしてご用意したセルビアのクッキー「ヴァニリツェ」。
ヴァニラクッキーにジャムをはさんでいます。ジャムは自家製のアプリコットジャム。


調理はカウンターの中に入っていただき、ご参加の皆様全員で一緒に。
(写真を撮りわすれたので、お写真はご参加者様からのいただきものです。)

男性も1名様ご参加されていたのですが、お料理がお上手でビックリ!

この日作ったのは。

プニェナ・ポガチャ(ハムチーズパン)


ご参加いただいた日本バルカンフェスティバル様がインスタにもアップしてくださいました。ありがとうございます!


プニェネ・チクヴィツェ(ズッキーニの肉詰め)


プディング・トルタ・サ・ボチェム(チーズとフルーツのプディングタルト)


お料理のあとは全員でお食事。

ラキヤ(セルビアのフルーツブランデー)で乾杯。



サービスでお作りしたセルビアのフィッシュスープも一緒に。


ご参加の皆様のおかげで、楽しい話が飛び交う和やかなお食事会となりました。


初の試みでしたが、皆様とっても素敵な方ばかりで、本当に楽しい1日でした。

また機会をみつけてこのような会を企画できればなと思います。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回タイミングが合わなかった皆様、次の機会がありましたら是非ぜひよろしくお願い致します!





0 件のコメント :

コメントを投稿