> Cocktail Bar Nemanja: お料理ブーム

2016/01/28

お料理ブーム


最近はお料理がマイブーム。
お通しやフードメニュー等々、色々お作りするのが楽しいです。

最近作ったものをご紹介します。

スパゲティ・ミートソース。赤ワインたっぷりのブラウンソースを加えています。


ドイツ・ウイスキー「シュラース」入りの生チョコ。
トッピングにもシュラースのウイスキージャムを使用しています。お客様に好評でした。



オーブンで焼き上げたスペイン風オムレツ。


ピリ辛のトマトソースを添えて。トマトソースの隠し味は友人のハンガリー土産のパプリカ・ペースト。日本のものと異なり、本当に美味しいので料理に大活躍しています。


新メニューの「ホットチーズソースのサラダ・ポーチドエッグ添え」。
ドイツの料理本で見たレシピをアレンジしています。
使用しているお野菜は赤水菜、スイスチャード、からし菜、タルティーボ。


半熟の卵と温かいチーズソースをお野菜に絡めて召し上がっていただきます。


お通しにお作りした「深谷ねぎと海老のクリームシチュー」。
お客様にお土産にいただいた深谷ねぎが大活躍しました。
ことこと煮込んだ深谷ねぎは甘くて、シチューとの相性はバッチリ。
おかわりしてくださったお客様もいらして嬉しかったです。


こちらはガトーショコラ。
実は深夜にボーっとしながら生チョコを作っていたら分離し失敗してしまったので、急遽ケーキ作りに変更。
外はサクッと中はしっとり。なぜか上手に焼き上がりました。
転んでもただでは起きません・・・・・(笑)



こんな感じでお料理が楽しい日々。
ネマニャは飲んで食べて楽しめるお店を目指しております!

「こんなのが食べたい!」というリクエストも受付中です♪






0 件のコメント :

コメントを投稿